Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

女子会!

『チェスサークルに所属している女の子、集合!』
ということで、8月28日、池袋にてチェスサークル女子会を開きました!

以前から他大学と合同で、親睦・交流をメインにした女子会を開こうと言う話が出ており、今回、初めて実現したわけですが…今回の参加者は、上智から5名、慶応から1名の計6名でした。

美味しいスイーツに舌鼓をうちつつ、『チェスサークルにはなぜ女子が少ないのか?』という話から始まり、お互いの普段の練習や、合宿の様子のなどチェスに関する話はもちろん、女子会ならではの女の子にしか通じないお話など、会話が途切れることなく1日が終わりました。

当初、心配されていた『緊張し過ぎてあまり交流できないのでは?』なんてことはなく、お互いに親睦を深められていたのではないかと思います。

今回、連日開催されたチェスの大会と被ったことや、企画を立てて呼びかけをしたのが直前だったこともあり、参加人数は少なかったものの、呼びかけに関しての反応は好評だったと聞いております。
次回は今回以上の人数を望めるかもしれませんね!(*´∀`*)

参加した各人からは次回の話も出ており、チェスサークルに女子がいる限り、この合同女子会は継続して開催されそうです…(笑)

そのため、女子会専用のメーリングリストを作成いたしました。参加を希望なさるチェスサークルに所属している女性の皆様、この記事にコメントくださるか、SCCにご連絡ください。

皆様の参加をお待ちしています。
