Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

追いコン

遅くなりました。今年度も今日で終わりですね。早いものです。

去る今月の20日、新宿歌舞伎町の居酒屋「ミステリアス」にて、今年で卒業される4年生の追いコンを行いました。

今回のお店は、1年の小嶋くんが紹介してくれました。薄暗い店内の文句に「近未来宇宙空間」て書いてあったんですけど、もはや謎コンセプトですね^^;

今年卒業されるのは、たいへーさん・あんなさん・うまさん・山田さんの4人で、追いコンには在校生5人を加えた9人が参加しました。

コース料理を食べながら飲みながら、それぞれ思い出話に花を咲かせたようです。


というか、みなさんもっとチェスしましょうよー、チェス
結局私とうまさんと山田さんしか指してませんでしたけど。まーいっか。


1次会の最後には花とメッセージカードを贈呈。
DSC01244_convert.jpg

みんなで撮影。
DSC012472.jpg


私がカードにメッセージを書き込んだ時点では、無骨で味気ない感じだったんですが、4人に渡された時には綺麗に仕上がっていて驚きました。橋本さんGJです!来年期待しててくださいね。


2次会はカラオケボックスで♪

イッセーさんが、いつになくハイテンションだったのが印象的でした。新入生に対してはもう少し自重した方がいいと思います!
恥ずかしながら私、歌は普段あまり聴かないのでカラオケもほとんど行ったことなくって。ポケモン初代OPくらいしか知りませんでしたよ。社会常識としてこれから勉強します。


と、まあだいたいこんな具合でした。

うーん、それでもやっぱりお別れするのは寂しいですね。
私は特に昨年秋学期はもっぱら、うまさん・あんなさんと指しておりました。状況的にはサンドイッチ状態、あんなさんに勝って自信をつけてからうまさんに挑んで負けるという繰り返しでした。お二人は私の中ではとても大きな存在で、本当にいろいろお世話になったと思います。うまさんは弱っちい私を容赦なく可愛がってくれましたし、またあんなさんのチェスに対する熱心な姿勢を見て自分も強くなりたいと思うようになりました。
たいへーさんと山田さんも、現在の環境を整えるために本当に尽力してくれたと知っています。だからこそ、後輩たちがきちんとそれを残していかないといけませんよね。
それではみなさんの卒業後のご活躍をお祈りしています。また部室に来て後輩の面倒を見てやってください!



松本
