Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

交流会報告

12月2日(日)、慶應CCが企画した「冬のチーム戦」に参加しました。
今回は、上智大学での開催でした。

DSC02328~


上智組は朝9時過ぎに集まり、会場のセッティングを行いました。開場時間になると、少しずつ参加者が来はじめ、24名の方々が集まりました。

対戦形式は、各大学の参加者が混ざって6人×4チーム(A,B,C,D)を作りました。
チームごとに戦い、午前と午後でそれぞれ(45分+30秒/手)で2ラウンドの持ち時間でした。

入部してから初めての外部の方との交流だったので始まるまでは緊張でいっぱいでした。
しかし、参加していた方々は皆穏やかで優しく、初心者でもリラックスしてプレーすることが出来ました!
試合では勝つことは出来なかったのですが、対局後の検討で非常に丁寧にアドバイスを頂けて本当に良い経験になりました。空き時間でも多くの方と交流が出来て、輪を大きく広げられたと思います。

DSC02320~


そして、気が付けば時間は過ぎ、チーム戦終了の時刻です。優勝チームは、Bチームの「大学代表連合(笑)」で幕を閉じました。
※(笑)も含めてチーム名です!決して煽っている訳では無いですよ!

DSC02335~


ちなみに他のチーム名もそれぞれ独特で

A:鯖の塩焼きに合うお酒は日本酒
C:リトルマスターズ
D:12月(ディセンバー)
 
非常に面白いチーム戦でした!
終了後は、四ッ谷のカプリチョーザにてお食事会!ここでもたくさんの方と交流し、素敵な時間を過ごせました。

最後に、今回の交流会を企画してくださった慶應CCの皆様、どうもありがとうございました。

1年 原田翠

