Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   4 comments   0 trackback

夏季交流戦 in 上智大学

8月29日、上智大学にて夏季交流戦がありました。
学生チーム選手権が行われる予定でしたが、参加人数の都合で個人戦による交流戦となりました。
第一ラウンドは12人ほどの参加で、その後は人の出入りがあり徐々に人数が増え、
途中からチェスコーチの上原さんもいらっしゃいました。

夏季交流戦 黒板



昼食後にはなぜか自分が皆さんを率いてSCCの部室へ案内するという場面も…(笑)
もちろん皆さんには今年度の目標を書いていただきました。
これで部室のコレクションが増えましたね(^q^)

ただ、TUCCの皆さんがテスト期間中とのことであまり多くはいらっしゃらなかったため(特にI さんとか一年生とか)、 次回上智で交流戦が行われる際は是非お越しいただきたいものです。




夏季交流戦 第2ラウンド
↑第2Rの様子。自分は本郷チェスの会のYさんと対局しました。



第3Rでは、なぜか女子テーブルが形成されていました(笑)
荒ぶってない方のAさん…(・ω・`)
夏季交流戦 第3ラウンド 女子テーブル(笑)
ちなみに自分は第3Rで例の田〇さんにボコられました(笑)
歯が立たない、TMDUだけに…(ぇ


30分/30秒という対局は、公式戦に出場したことのない自分にとっては非常に長く感じるタイムコントロールでした。
おまけに部屋が暑いのなんので、終わるころにはへとへと…
しかしこうして外部の方々と対局できたのは合同合宿以来でしたので、自分にとってはとても良い機会となりました。



自分は私用によりアフターには参加できませんでしたが、そちらも盛り上がっていたようです。
暑い部屋で一日中熱いチェスをしていたというのに、皆さんタフですね(・v・´)

夏季交流戦 アフター


最後に、皆さんには急な教室変更でご迷惑をおかけいたしました。
そして暑い中来て下さりありがとうございました。
次回も是非よろしくお願いいたします。

一年経済学科 岸川
