Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ソフィアチェス   1 comments   0 trackback

SCC合宿@軽井沢

去る9月19日~20日の2日間、SCC合宿に行って来ました!
今回の目的地は軽井沢。
短くも濃い2日間となった今回の合宿をレポートします(・ω・)


1日目

朝8時過ぎに池袋駅に集合・・・となるはずでしたが、この日は山手線の運行が
大幅に乱れており部員の多くが足止めされておりました。
しかし高速バスのチケットは既に取っていたため、やむなくその場に来れた皆で
出発することに・・・

3時間あまりバスに揺られ、軽井沢に到着!
早速お昼ごはんを食べることに。

軽井沢駅からしばらく歩いた場所にある「蕎遊子(そゆうし)」というお蕎麦屋さんへ。

1-387c0.jpg

くるみだれのお蕎麦もあり、あっちも美味しそうだなあなんてことも考えながらもりそばと
とろろご飯のセットを頂き、幸せなお昼を過ごした後は軽井沢駅周辺の散策です!

可愛いお土産屋さんや、スイーツのお店を一通り見て回ります。
中でも手作りチーズのお店が一際印象深い・・・(10種類以上ものサンプルチーズを全部食べたのは秘密!)


午後から長い長い道のりを歩きようやくたどり着いた宿泊先。
上智大学セミナーハウスをお借りしました

securedownload.jpg
中はとっても綺麗!

着いてからは早速対局が始まります。

1Round
SCC合宿 1ラウンド

2Round
SCC合宿 2ラウンド

この間にようやく全員が揃い、楽しむ準備は万全!
みんなお待ちかねの晩ごはんの時間になりました。美味しくって、たくさん食べられて、最高です

SCC合宿 晩ご飯1
SCC合宿 晩ご飯2

自由時間にはトランプをしたり、おしゃべりをしたり・・・たっぷり遊びました。
夜にはさらにもう1Round。しっかり活動しています。

SCC合宿 3ラウンド


1日目を目いっぱい楽しんで、心地よい疲れと共に就寝...


2日目!
午前中にはセミナーハウスから出なければなりません。起きて急いでご飯を食べて、片づけて・・・

Round4。

SCC合宿 4ラウンド

す、すごい・・・
やる気に満ち溢れています。

午前中から頭を使って目を覚まし、セミナーハウスを後にします。
帰りのバスは夕方なので、それまで軽井沢観光と洒落こみます。

夕方までそれぞれ自由行動!
軽井沢駅からバスですぐの旧軽井沢周辺をお散歩することにしました。天気のよいこの日は歩いて回るには
ぴったりの陽気です。

まずはやっぱりお昼ごはん!川上庵(かわかみあん)というお洒落な和風モダンの雰囲気にあふれた
お蕎麦屋さんへ。前日食べたかったくるみだれのお蕎麦を食べることが出来ました。

SCC合宿 2日目お昼
ワイルドな(?)風貌の店員さんが親切にも写真を撮ってくださいました。店員さんありがとう

このあたりでは有名な沢屋のジャムもばっちり頂きました!近くのソフトクリーム屋さんでは、なんとジャム
かけ放題のサービスが!このチャンスにのらない手はありません。

SCC合宿 2日目アイス

あれも素敵、これも可愛いなんてつぶやきながら午後を過ごすうちに、あっという間に夕方・・・
軽井沢駅前にある、記念駅舎が見学可能でした。

SCC合宿 軽井沢駅舎記念館
軽井沢の歴史に想いを馳せつつ、ノスタルジックな館内を見て回ります。
(食べ物の写真ばっかりだったけれど、ようやく観光っぽい写真!)

帰りも同じように、バスにゆられて池袋へ。
街のネオンと、立ち並ぶビルが心なしか目に眩しいです。
たくさんの思い出と共に、充実した2日間を過ごすことが出来ました。

企画からスケジュール調整など、1年生がたくさん働いてくれました。本当にありがとう!
SCCの皆様、お疲れ様でした!

2年 原田翠
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。