Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

4月教室活動✿

新入生歓迎会の報告の前に、軽く今日の活動について。

本日27日(日)、月に1度の教室活動がありました。途中参加・途中抜け合わせて13名(うち新入生が6名!!)+OG1名が集まって活動しました。

新入生は細かいルールの確認・メイト問題・指導対局などを行いました。上級生同士では主にブリッツをしていました。

DSC_0521.jpg
↑活動の様子

活動に来てくれた新入生のみなさん、ありがとうございました!また来月も部室の活動や教室活動でお会いしましょう(*^_^*)

SCCではまだまだ新入部員募集中ですので、フレマンに来られなかった人も、ぜひ活動の見学に来てください!お待ちしています♪


*おまけ*
SCC美術部長(SCC代表)の作。イグナチオ教会では初聖体式があったそうです。あ、美術部も新メンバー募集してますよ(笑)
DSC_0522.jpg


和田
