Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

2015年 クラブ選手権

9月20・21日に行われたクラブ選手権に参加しました。

この大会は団体戦で1チームは4名(補欠2名)からなり、全国各地のチェスプレイヤーがこの会場に集まりました。今年は上智大学から2チームが参加しました。

試合㉜

みなさんとても真剣にチェスをさしています。



今年の上智大学のチーム編成は以下の通りです。

上智大学A ; 松本、福谷、安蒜、錦織、多田、荒井

試合⑳

上智大学B ; 柴田、和田、竹井、永島、西村、前田

試合⑯



この大会は1日に3ラウンドあるのですが、1試合が2~3時間くらいかかるので相当なエネルギーを消費しました。

また、1年生の僕にとって初めての公式戦であり、とても貴重な経験をつむことができました。



以下は試合後に行われる検討会の様子です。

検討①

検討④



今大会で僕は合計3試合に出場しましたが、1試合も勝つことができませんでした(泣)。

来年はもっともっと実力をつけてチームに貢献したいと思いました。

以上、大会手記でした。



1年 永島
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。