Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

合同新歓☆2014+α

5月25日(日)、ゲートシティ大崎のブッフェスタイルレストラン「ロオジ」にて、大学チェス界合同新歓が行われました!
主に東大・慶應から参加者が集まり、SCCからは一年生6名・上級生3名の計9名が参加しました(*´∀`*)(こちらの不手際で前もって参加を把握していなかった一年生二人には、改めてお詫び申し上げます。本当にごめんなさいm(_ _)m)

さて、昨年同様チェスたくさんやりたい人は9:00集合となっていたのですが。。。
IMG_3304.jpg
9:30頃会場前のピロティに来てみると、やっぱり(^ ^;)すでにあちこちで熱戦が繰り広げられていましたwTUCCは参加した一年生のほとんど(全員?)が9時集合したとかで、今年はやる気のある新入生が多いなぁと思いました。私もTUCCの四天王やぶこーじさんにチャレンジさせて頂き、見事に叩きのめされました(笑)

遅め集合組も到着しお店へ。今回は女子がわずか4名(うちSCC3名!)という少数派だったので、開始から終了まで女子テーブルを維持し続けていました。。。
IMG_3305.jpg
↑全日本チャンピオンとこんなにも簡単に会えるなんてチェス界ならではですね(^^♪

IMG_3306.jpg
今回は交流メインということで、おおっぴらに盤を広げることは(たぶん)ありませんでした。スマホやらタブレットやらの画面を真剣に覗き込んでいた人々がいたのはきっと目の錯覚でしょう。。。

一通り交流が終わり15時頃解散、希望者で二次会となりました。私はカラオケ(と、一応チェス)組に参加させて頂きました。それにしても、新歓の二次会なのに新入生が一人もいなかったような。。。?

今回、企画運営をしてくださったTUCC代表さん、その他新歓担当の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました(*´▽`*)とても楽しい会でした!これを機にサークル間の交流が一層深まることを期待しています☆彡
IMG_3307.jpg

より詳しい内容は幹事さんがいたTUCCのブログで書かれるでしょうから(?)、私からはこれくらいにします。読んでくださった皆さん、ありがとうございました(*´▽`*)

~大事なおまけ~
【新人戦告知】
学生チェス連盟主催、チェス新人戦の日程と会場が決まりました!

6月29日(日)開催、会場は昨年同様上智大学で行います!

豪華賞品が当たる抽選会もありますので、新入生の皆さんはぜひ参加しましょう♪
SCCからは過去2回(うち1回は昨年!)優勝者を出している大会でもあるので、自信のある子にはぜひ頑張ってもらいたいですヾ(*´∀`*)ノ

参加申し込みは6月15日(日)までです。
また詳細が決まり次第、こちらでも告知したいと思います(*^ ^*)


副代表
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/100-75ec8fb8
