Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

第1回クラブ選手権

9月14~15日に行われた第1回クラブ選手権に参加してきました。

この大会は昨年までチーム選手権の名称で呼ばれており、全国各地から多くのチェス愛好家が一堂に会し賑わいを見せました。今年は24チームがエントリーしました。

1R(全体)


SCCからは次の2チームがエントリーしました。
※()内は学年/参加ラウンド(無記入は全ラウンド参加)

Sophia A:馬屋原(OB)
       島岡(3年)
       和田(3年)
       林(1年/14日1~2R出場)
       金田(1年/14日3R・15日4~6R)

1R(A)


Sophia B:柴田(2年)
       岸川(2年/14日1~3R・15日4R)
       荒井(3年/14日1~3R・15日5~6R)
       山田(OG/15日4~6R)
       西村(1年)

3R(B-2)


島岡さんは東北大学から、柴田さんはお茶の水大学からと、当日は諸大学との混成チームで臨みました。

僕たち1年生はこれが初めての公式大会でしたので、とても有意義な経験を積むことができました。


最終結果は以下の通りです。

【最終結果・団体】
☆優 勝☆ 麻布学園OB
☆準優勝☆ 東京大学OB
☆三 位☆ 松戸A

【最終結果・個人】   ※(獲得P/全P)
☆優勝(6.0/6.0)☆
石川さん(東京大学A)
☆準優勝(5.5/6.0)☆
中村(龍)さん(東京大学OB)
☆三位(5.5/6.0)☆
蒔田さん(東北大学A)

入賞(個人)

おめでとうございます!


SCCはAチームが2.0/6.0Pで20位、Bチームが1.5/6.0Pで23位という結果でした。

僕個人では辛くも1勝することができましたが、それ以外の試合は相手の実力に遠く及びませんでした。
しかし、対局後は対戦相手の方から指導を乞うことができ、勉強になりました。
下の写真は検討室の様子です。

検討室

大会後は一部の参加者とともに池上駅周辺のお好み焼き店で食事会を行いました。
他大学の友達や先輩と親睦を深めることができ、とても楽しいひと時を過ごせました。

来年は実力を伸ばして今回のリベンジを果たしたいです。
以上大会手記でした。

1年 西村
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/113-40466637
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。