Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

サークル卒業に寄せて

先日、8名の先輩方がSCC(Sophia Chess Circle)を卒業されました。
今までお世話になった分、悲しみをひとしおです…。゚(゚´Д`゚)゚。
さて…、今回はその卒業されました先輩方のメッセージをいくつかご紹介します。僭越ながら私より感謝の言葉を添えてつつ紹介されていただきます!
それでは・・・!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
スポーツ、芸術、音楽、科学、戦争、人生・・・
これまでチェスは、様々なものに喩えられてきました。
私にとってのチェスは「扉」です。

出会ったことのない人々と繋がる「扉」。
自分の知らない世界へと旅立てる「扉」。

私はチェスと出会って、本当にたくさんのことを学びました。
負けることは失敗ではないということ。
最期まで諦めないことがどんなに大切か。
投げ出さずに続けていれば、その努力は必ず花開くということ。

チェスが出会わせてくれた、素晴らしいみんなへ。
これからも自分なりのペースで、チェスを続けてください。
そして大切だと思えるものと、ひとつでも多く出会えますように。

和田 妃央

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

和田さんは去年度の副代表をやっておられた方です。その活動はSCC内にとどまらず、大会・イベント等々の企画・運営を通してチェス界に大きな功績を残されました。そして、何においても今の楽しいSCCがあるのは和田さんがいてこそです!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
4年間たいへんお疲れさまでした。そして残された私たちもチェスを通して、多くの「扉」を開け、また仲間に提供できるように努めてまいります。ありがとうございました!!!ヾ(o´∀`o)ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
SCCは、とても仲がよく素敵な先輩方に出会い、入りました。
雰囲気がいい・アットホームだ、とはどのサークルでも言われます。もちろんSCCもそうですが、チェスは勝ち負けがある競技です。負けると悔しいしシビアな面もありますが、それ以上にサークルのメンバーや他大学のメンバーとの楽しいことも多かったからこそ4年間いられたのだと思います。

パソコンでもチェスはできますが、実際の人と会ってするチェスはもっと楽しいです。そんな楽しさを教わったSCCには感謝しています。ありがとうございました!
これから入る新入生や既にいる在校生が楽しい学園生活を送れることを願っています!

荒井 優希

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

荒井さんは兼部されている部活でご多忙の中、活動に顔を出してくださり、私たちにチェスとその楽しさを有り余るほど提供してくださいました。( ^ω^ )
チェスには勝ち負けがあるものの、その勝敗をかけた対局を通してつながる「人の輪」。荒井さんに教えていただいたチェスの魅力は私たちが存分に伝えていきます!ありがとうございました!!!(´ω`人)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
人と実際に対面してチェスを指せる魅力と、素敵な先輩方に惹かれ、SCCに入って早四年。
私自身ふわふわとした感じで活動していましたが、サークル内の暖かな雰囲気と、どんな人も受け入れてくれる懐の深さのお陰で、とても楽しく過ごすことができました。良い先輩、同期、後輩に恵まれ非常にうれしい限りです。ありがとうございました!
そして、これからも各々の楽しい学生生活の一助になれるサークルであってくれればと思います。

西改 茉弥
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

西改さんは呼ばせていただけるのなら「SCCのお姉さん」です(笑)。サークル内の暖かで自然と落ち着く雰囲気があるのは西改さんのおかげです。今ではこの雰囲気はSCCの魅力となっています。(*´v`)
西改さんの好きな、暖かで懐の深いSCCでこれからもあり続けます。ありがとうございました!!!+.(*'v`*)+

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
追いコン2016
(↑先日の追いコンの写真より…)

以上、先輩方からのメッセージでした。
いやぁ、どのメッセージもSCCへの思いやりにあふれるありがたいものばかりでしたね(* ´ ▽ ` *)
年度も変わり、新しいことが始まる春…。私たちは卒業された先輩方の意思を受け継ぎ、よりSCCを良きサークルにしていきます!

今後ともSophia Chess Circleをどうぞよろしくお願いいたします!m(__)m

3年 竹井
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/142-0e68b1d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。