Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

スカイオープン2016

こんにちは!暑かったり寒かったりと不安定な天気が続いていますが、先日SCCのメンバー数人が文京区で開催されたスカイオープンに参加してきました!写真を撮ることを失念してしまったため画像が少なめですがご了承くださいm(_ _)m

今回は持ち時間3分2秒のブリッツから50分30秒のロングゲームまで、幅広いルールでゲームが行われ、盛りだくさんの内容でした。

スカイオープン
出展:https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/9d/Bunkyo_Civic_Center_2009.jpg

大会が行われた会場です。ここの26階で、東京を見下ろしながら対局しました!

会場には小学生から社会人まで、幅広い年代の参加者がおり、検討室では検討する声に混じって子供達の笑い声も聞こえてきました。

今回は新入生にとっては初めて学生以外のチェスプレイヤーと対局する機会で、刺激を受けられたのではないかと思います!
私自身はスタッフとして参加させていただいたのですが、とても良い経験になりました(*´ω`)
今後も積極的に大会に参加していきたいです!

2年 前田


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/147-0edfc36c
