Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

2016年度 東北遠征(交流会)

10月15日〜16日の土日と、東北遠征ということで、関東の大学チェスサークルで東北大チェスサークルの皆さんと交流しました。
今回はその模様をお伝えします!(=゚ω゚)ノ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

まずは1日目、チェス交流会!
仙台近くの公民館で開催されました。
・少しの長めのゲーム(快速戦:25分+10秒/手)
・ダブルチェス(バグハウス)
・ブリッツ大会
と、チェスづくしでした(笑)

東北旅行1日目…大会①

表情は皆真剣そのものです。

東北旅行1日目…大会②

チェスプレーヤーとして朝から晩まで指し続けました。
なお、快速戦は「関東勢vs東北大学チェスサークル ホワイトナイツ」の対決方式でペアリングが組まれ、結果は引き分けでした。
来年は関東勢が勝つぞーヾ(・∀・)ノ

試合の時はキリッとした空気になりますが、交流会中は終始和やかな雰囲気でした。

東北旅行1日目…チェス?

ほら!微笑ましいですね(^∇^)

(ちなみに、夕方にフクロウカフェに抜け駆けした方もいたとか…((´・ω・`;)))

東北旅行1日目…フクロウカフェ③

東北旅行1日目…フクロウカフェ②


東北旅行1日目…フクロウカフェ②
(↑ミーアキャットを取り囲む集団)

まぁ、これも交流の一つですし、良きことです(*´v`)

そして夜はみんなで打ち上げです。

東北旅行1日目…打ち上げ①

↑お待ちかねのじゃんけん大会。全員でひたすらこぶしを突き上げる光景はなにかの決起を想起させました(笑)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

そして2日目、東北旅行!
松島と秋保に分かれ、東北大の方に旅行案内をしていただきました。

【松島】
松尾芭蕉の『奥の細道』で有名な観光地です。
運よく晴れたおかげで素晴らしい景色が見られましたヾ(o´∀`o)ノ

東北旅行1日目…松島風景③

フェリーから見る松島。風が心地よかったです!

東北旅行2日目…松島風景②



東北旅行2日目…松島①


「松島や ああ松島や 松島や」
フェリーから撮ったチェス画像です(」*´∇`)」

東北旅行2日目…松島集合写真③

松島観光勢でパシャリo(^▽^)o


東北旅行2日目…松島②

東北旅行2日目…松島③

↑砂浜ではしゃぐ後輩たち(*´v`)


【秋保(あきう)】

温泉と自然で有名な観光地です。
温泉に入って。滝のマイナスイオンを感じたりと昨日のリフレッシュになったかな(笑)


東北旅行2日目…秋保①

東北旅行2日目…秋保⑤


(行っていないので言及しようがない…(笑))
東北旅行2日目…秋保③

東北旅行2日目…秋保④

温泉と、滝と、みんな和やかな表情になっていますねヽ(´∀`)ノ
(こっちも行きたかった…)

最後は仙台に戻りみんなで牛タンを食しました。
絶品でしたよー

東北旅行2日目…牛タン②
(「牛タン」お寿司です)

東北旅行2日目…牛タン
↑終始こんな感じでわいわいしてましたねo(^▽^)o

こうして楽しい交流会は幕を閉じました。東北大チェスサークルの方々、ありがとうございました!!!今後も交流しましょうねヾ(o´∀`o)ノ

3年 竹井

P.S.
さてさて、いよいよビッグイベント、ソフィア祭(上智大学の文化祭)が近づいてまいりました!
今年も私たちはチェスの対局スペースを出展します。時期は11月初頭の3日間、ぜひぜひお越しください!

【企画概要】
企画名:CHESS FOREST
企画内容:チェスの対局スペース
日時:11月1日〜3日
    10:00〜16:00
    10:00〜15:30(11月3日のみ)
会場:11号館2階205教室(11-205)



ちなみに、、今年度のポスターになります。
ソ祭2016_ポスター


(素材は今年の4月に行った夜桜花見からです↓)
chess画像_夜桜


どなたでも大歓迎!お待ちしてますヾ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/150-123685f7