Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   1 comments   0 trackback

SCC春合宿!in 金沢

2月21日から22日の2日間、部内合宿を行いました!

行き先は北陸新幹線で話題の金沢。新幹線に乗って金沢に向かうと、あの有名なもてなしドームが出迎えてくれました!

2016年度春合宿12

金沢駅を出発して最初に向かったのはひがし茶屋街。

2016年度春合宿14

とても古風な街並みです。
ここではうどんを食べたりスイーツを食べたりと、食を満喫しました!

次に向かったのは21世紀美術館。
もちろんあのプールに入りました!

2016年度春合宿4

2016年度春合宿9

そして1日目最後に行った長町武家屋敷跡で、何かを待つ2人。
何を待っているのでしょうか…?

2016年度春合宿3

この日の夕食はホテルの近くの洋食屋に行きました。

2016年度春合宿5

金沢名物、ハントンライスです!

ホテルに帰った後は、みんなでUNOをしたり恋バナをしたりと楽しい時間を過ごしました。


さて、2日目です!

2日目最初に行ったのは、日本三名園でもある兼六園。
あまりの美しさに心が浄化されたという部員も…!

2016年度春合宿6

2016年度春合宿10

チェスサークルらしい一枚です。笑
お団子もおいしくいただきました。

2016年度春合宿2

兼六園とお隣の金沢城をたっぷり観光した後は、待ちに待った近江町市場へ。
新鮮な海鮮料理を食べたり、食べ歩きをしました!

2016年度春合宿15

2016年度春合宿8

あまりのおいしさに、みんないい笑顔です。

近江町市場を満喫した後、最後の観光地として向かったのは、忍者寺。
ここではさまざまな仕掛けにびっくりしたり、案内人の方のユニークな説明に笑ったりと実に意義な時間でした!

そして最後に、金沢駅へ戻って集合写真をパシャリ。

2016年度春合宿13

なんだかチェスを指している写真が1枚も見当たらないですが、2日間で金沢を満喫することができてよかったです!
とてもとても楽しい合宿となりました!


2年 永島

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/154-bad9d86d
