Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

SCC夏合宿 in 江ノ島

更新の順番が前後しましたが、今年のSCC夏合宿について報告いたします。

去る9/18(火)・19(水)、SCC夏合宿に行ってきました。

今年は、男子4名・女子8名の女子率の高い12名で、江ノ島での合宿となりました。

1日目は、宿についてすぐに、3分+2秒で5~6試合くらい。試合の途中で猛烈な雨が降り出し、雨が上がるまで引き続き2試合。 夏休みでなかなかできなかった方とも久々にチェスができた楽しい時間でした。しかし、ブリッツって時間が短くて、難しいチェスがさらに難しくなるなぁと感じます。

天候が心配されましたが、雨が一時的に上がり、海岸で花火。夏の終わりに花火で盛り上がり、大学のサークルの合宿らしくて良いなぁと思いました。

宿に戻り、夕食・入浴の休憩を経て、今度は、25分+10秒で2試合。の予定でしたが、1試合終わった時点で23時30分を過ぎており、予定変更でそのまま打ち上げ。ジュースやお菓子を飲んだり食べたりしながら、ゆっくりと話をしたり、オセロやチェスに興じたりなど、各々楽しい時間を過ごしました。

2日目は、宿のおいしい朝食後、チェックアウトまでの短い時間で、再び3分+2秒を数試合。その後は、それぞれ江ノ島土産を購入しに行ったり、観光に出かけたりというかたちで解散となりました。

終わってみて感じることは1泊2日ってやっぱりちょっと短かったかなということですね。来年は2泊3日で、チェスもその他の遊びも、めいっぱいできるような合宿にするっていうのもいいなぁと思います。


今回のSCC合宿にあたり、対局時計を貸していただいた皆さま、ありがとうございました。後期もサークル活動をがんばってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

合宿係 1年
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/31-e6318116
