Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

新歓報告

4月9日(火)~11日(木)、上智大学ではフレッシュマンウィーク(新歓期)でした。

今回SCCでは、ブースでの勧誘とチラシ配り、教室での説明会を行いました。説明会には1日に10人弱の新入生が来てくれ、早速5名の方が入部して下さいました!(うち女子2名!)2年の私にとっては初めての後輩なので、大変嬉しいです。チェス界では異例の女子率の高さを誇るSCC、今回の新歓説明会でもたくさんの新入生女子が来てくれました!チェス界の女子率アップに期待が高まりますね。

新歓活動に参加して下さった部員の皆様、お疲れ様でした。皆様のおかげで新歓期を無事に終えることができました。ありがとうございました。今学期も新入生と一緒に、楽しく活動していきましょう☆

それでは、写真を交えながら新歓の様子を紹介していきます。

IMG_2103.jpg
メインストリートのブースにて。通りがかる新入生に声をかけ、チラシを配りました。日陰で寒かったり、風でチラシが飛ばされかけたりと大変でした(^ _ ^;)

IMG_2104.jpg
説明会の会場となった教室のホワイトボード。
女子力NO.1の某部員による力作。かわいくて消すのがもったいなかったです。
どうやら駒の描き方をマスターしたようで・・・

IMG_2106.jpg
こんな感じで、素敵な絵をたくさん描いてくれました♪
まさにIM(Illustration Master)と呼ぶにふさわしい出来ですね(^_^)
次回新歓のチラシ作りに期待です。

看板(フラッシュあり)圧縮
部室にて撮影した、ハイ・クオリティーの看板。今回の新歓では大活躍でした!
永久保存して使い続けます(笑)

IMG_2108.jpg
対局中の風景。新入生とは「じゃんけんチェス」で盛り上がる場面も。

フレッシュマンウィーク中に教室まで足を運んで下さった新入生の皆様、ありがとうございました。
今月19日の新歓会で是非またお会いしましょう☆

今回説明会にいらっしゃらなかった方も、SCCではまだまだ新入部員を募集しておりますので、気軽に部室(ホフマン・ホール地下2階B209室)まで遊びにいらして下さい。部員一同、心よりお待ちしております。


2年
和田
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/47-18850a72
