Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   6 comments   0 trackback

夏季合同合宿in新潟

2013年8月5日~8月8日チェスサークルの夏季合同合宿が行われました(´ω`*)
東京大学・慶應義塾大学・東北大学・筑波大学・国際基督教大学・名古屋大学・
京都大学・上智大学のチェスサークルが新潟に集結しました
今年は全日本選手権チャンピオンの京都大学の池田さんが来てくださいました
合宿二日目にレクチャーをしていただきました((((勉強になりました!(^^)!))))
合宿には40人近くの人が来られていて、とても賑やかな雰囲気でしたよ☆

一日目
池袋駅から4時間近くかけて新潟のホテル(?)に到着。
合同合宿2013 朝の集合合同合宿2013 宿正面


お昼ご飯のハヤシライスを食べてからの他己紹介をしました(とりあえず慶應さんと東大さんが多かったです笑)
1R2Rと一日に2Rづつ試合をしていく形で合宿のメインのチェスが進みました。
夜はリレーチェスが行われ5人ほどのチーム戦でチェスが行われました。
その他にもブリッツ大会が行われ激しいバトルが繰り広げられました。
合同合宿2013 対局開始前
合同合宿2013 リレーチェス1

二日目はとにかく朝ご飯がおいしかったです(*´ω`)♡
たくさん納豆食べてくれた(他にもいっぱい)先輩や(※あべたさんではないですよ?w)
そしてRさんが仙台から自転車で新潟に無事到着しました!
お昼ご飯はカレーでした。(ハヤシライスからのカレーありがちですね…)
3R・4Rが行われ午後からは池田さんのレクチャーが行われました。
池田さんと小林さん合同合宿2013 池田さんのレクチャー 1


三日目は5R・6Rが行われ、結果、優勝はチャンピオンの池田さんでした。
ブリッツ大会も優勝だったのでダブル優勝ですね(*´ω`)おめでとうございます。
三阪さんによるレクチャーもあり大変勉強になりました。(Fさんのこと大好きみたいですね)
お昼ご飯は流しそうめん↓↓↓
合同合宿2013 流しそうめん3
Aさんの勢いがすごかったです(笑)だがしかし!みなさん最後の方はペースダウンだったのであべたさんの必要性を感じましたね(*_*)☆あと、氷をめぐって激しい争いが繰り広げられてました。
↓↓↓お二人とも美しい。(まぶしいっっっ
合同合宿2013 流しそうめん5


夜ごはんはなんとBBQ!とても美味しかったです(*´ω`)幸せ♡
合同合宿2013 バーベキュー1
合同合宿2013 バーベキュースイカ1

あべたさんが到着し、それから夜は花火↓↓↓
合同合宿2013 あべたさん登場

image_20130810083629a3a.jpg

四日目はついに新潟を旅立つ日でした(;_;)/~~~
空気もおいしいお米もおいしい食べ物もおいしいお水もおいしいお風呂も気持ちいい
とっても素敵な場所でした。
帰る前に新潟観光をしました。
私と和田さんその他大勢で湯沢高原へ行ってきました。
とても綺麗でいい場所でした。
合同合宿2013 ロープウェーから
合同合宿2013 山の上のレストラン
山の上のレストランでお昼ご飯を食べました(*´ω`)美味しかった幸せ♡
ピザ
合同合宿2013 レストランにて
高原探索しているときにジェラート屋さんも見つけました。私はコシヒカリ玄米味(笑)
コシヒカリ玄米ジェラート
合同合宿2013 暑そうなボブスレー組

こちらはボブスレーを終えた方たち(いや~暑そうですね、そしてまさかここでもチェスしてたんでしょうか?)
Tさんがボブスレーをしているところちょっと見たかったです(*'ω'*)
高原
空が広いですね~。。。

帰りのバスではTさんのプチ誕生日会が行われとても和やかな雰囲気でした。(おめでとうございます!)
あと、和田さんが寝言を言っていたのは秘密です♡
今回の合同合宿で多くの学ぶべきことがあり、大変勉強になったと感じでいます。
秋学期SCCの活動が活発であることを願いたいですね。
そして、私もKUCCの方に勉強しに行かせてもらおうと思います。
学ぶべきことはこれからもたくさんありますしね(*´ω`)
長い合宿レポート最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。
(途中から食レポになってた気がしますが許してください)
史学科一年 浦川でした!

合同合宿2013 昼のブリッツ
合同合宿2013 晩ご飯2
合同合宿2013 流しそうめんアフター
合同合宿2013 結果発表ブリッツ
合同合宿2013 つばめの子
合同合宿2013 植物園組集合
合同合宿2013 やぎさん



Comment

msidnf@kucc says... ""
合宿お疲れ様でした~。
新潟は比較的からっとしていて関東の熱さとは違ったのではと思いますが、いかがでしたでしょうか?

合宿は何だか美味しいものや楽しいことがいっぱいで、好いものになったみたいですね。
チェスの勉強ももちろんながら、充実していたようで羨ましいです。
(*^-^)b

というわけで、多くのご報告ありがとうございました。
面白そうなネタもありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします♪
2013.08.10 19:18 | URL | #- [edit]
よっしー says... ""
報告ありがとうございます!
4日目皆さん楽しそうですね。(3日目の夜に帰ってしまって本当にごめんなさい…)

9月以降、SCCさんで活動があればうちの他のメンバー引き連れてきますので、
その時はよろしくお願いします!

改めて、合宿お疲れ様です。
これからもよろしくお願いします!
2013.08.11 05:46 | URL | #- [edit]
あべた says... "呼ばれて出てきましたあべたです"
お疲れさまでしたー!
ボブスレー乗ってるTさんは、ブレーキかけてすげーゆっくり滑っていたので、後ろから全力で煽っておきました(^・ ω ・^)
ご安心を
2013.08.11 09:00 | URL | #pAfneXZY [edit]
uranon says... ""
>msidnf@kucc says...

コメントありがとうございました。返すのが遅れて大変申し訳ありません(><)
新潟はとても涼しく自然も豊かでとても過ごしやすい場所でしたよ。
今後ともよろしくお願いします!
2013.09.17 08:59 | URL | #- [edit]
uranon says... ""
>よっしーさん

コメントありがとうございます!返すのが遅れて大変申し訳ありません(><)
よっしーさんがいた3日目までも楽しかったですよ(*´ω`)
ぜひSCCとの活動もよろしくお願いします!!
これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)
2013.09.17 09:11 | URL | #- [edit]
uranon says... ""
>あべたさん

コメントありがとうございました!返すのが遅れて大変申し訳ありません(><)
Tさんを全力で煽ってたんですね(笑)想像できます(笑)安心しました!!
今後ともよろしくお願いします!!!
2013.09.17 09:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/60-664d480c
