Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   1 comments   0 trackback

チーム選手権

気がつけばあっという間に9月も3分の2が終わりそれとなく秋の声が響く今日この頃です。
さて,去る三連休の9月15日16日にはチーム選手権がありました。

今回のチーム選手権には1チーム四人+αのチームが26ほども参加していたようでした。ですから初日の試合前のルール説明の際には参加者が会場におさまりきらないほどでした。下の写真は1R目と2R目の会場の様子です。この写真からもとてもたくさんの人がいる様子がうかがえます。
チーム選手権 1R会場
チーム選手権 2R 会場

上智大学としては,現役部員に加えて助っ人としてOBOGに参加してもらうことで3チーム(A・B・C)が参加しました。
チーム選手権 1R sophiaA
チーム選手権 1R sophiaB
チーム選手権 1R sophiaC

それぞれのチームの成績や試合の細々とした内容についてはまた後日 昨年のようにきっとすばらしい記事がかかれることでしょう。

二日目には台風が直撃してしまったため実家暮らしの部員は家から出ることができず,会場へ無事に着くことができたのは9人でした。急遽,3人ずつのチームへ割り振ることを許可してもらいなんとか試合をすることができました。

そのため,はるばる東京まで足を運んでくださった東北大学のチームと当たった際に4番ボードがいない事態が起きてしまったのは本当に申し訳ありませんでした。他のチームの方にもこの場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

2人の一年生にとっては今回の大会が公式戦初参加でした。勝っても負けてもいい経験になったことでしょう。自分も含め,次回にいかせるようにできたらいいなあと思います。また,今回の大会では,普段の大会以上にいろいろな方にお会いできてとてもよかったです。

昨日は中秋の名月でしたね。その記事もまもなくあがるに違いありません。
季節の変化に伴い体調を崩しがちな時期ですが元気が一番です。残り少ない夏休みも楽しく過ごしたいものです。

というわけで今回はココまでです。取り急ぎ,チーム選手権の報告でした。

スポンサーサイト

Comment

Kobayashi says... ""
チーム選手権お疲れ様でした!

2日目来れなかった人がいたのは残念でしたが、まあ台風ならしょうがないですし、そんなことよりも一年生達が大会を楽しんでいたようで良かったです(^_^)

また秋学期も活動や交流会などではよろしくお願いします♪
2013.09.22 20:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/66-ad229cfa
