Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   2 comments   0 trackback

行ってみた☆東京オープン(※午前のみ)

14日(月)、大田区産業プラザで開催されていた、東京オープン3日コース最終日と1日コースの観戦に行きました。

1日コースの出場者と一緒にプレイヤー面して会場に入ると、すでに3日コースの第5ラウンドが始まってました!
最終日だけ時間を早めて、9:30から開始だったようですね。てっきり10時からだと思っていて面食らいました(笑)

東京オープン1

東京オープン2

第5ラウンドの様子。90分+30秒/手という長さの試合を見るのは初めてですが、お馴染みの50分+30秒/手や45分とはちょっと違った雰囲気でした。

東京オープン3
1日コース第1ラウンド。こちらでも熱戦が繰り広げられていました。

必修授業をサクリファイスするわけにも行かず、12時過ぎにとぼとぼと会場を後にしました(^ ^;)最後まで残って観戦していたかったです。。。(残れる時間があるなら試合に出なさいなんて声は聞こえませんから。。。

最近ちゃんとした試合をしていないので、また競技に出たいなと思った半日でした(*^_^*)

表彰式には当然出ていないので、詳しい結果は分かりませんが、そのうち各方面で発表されることでしょう。見事入賞された皆さん、おめでとうございます!そして両コースともハードな試合を戦い抜いた参加者の皆様、お疲れさまでした!

また機会があったら、(次はプレイヤーとして)大会に足を運びたいです。

渉外
和田
スポンサーサイト

Comment

Kobayashi says... "NoTitle"
わざわざ大会観戦お疲れ様でした

上智の方少ないなーとは思ってましたが授業日と重なってしまうといたしかたないですね(^_^;)
次回のにはみなさん参加できるといいですね(^_^)

大会自体は、レート1645(仮)の皮を被り自分や南條さんを倒していかれたイングランドのFMのLewisさんと、Lewisさん以外の方には全勝の南條さんのお二人が優勝されました。
2013.10.15 16:33 | URL | #- [edit]
Wada.H says... "NoTitle"
>kobayashiさん、

コメントありがとうございます&大会お疲れさまでした!

結果についてもご報告ありがとうございます。正式な発表もされたようですね→http://members3.jcom.home.ne.jp/i-h2/2013/tokyo_open.htm

外国の方ってJCAレート当てになりませんよね(^^;)私もよくボコボコにされます。

来月の大会は色々かぶってしまって出られそうにありませんが、12月の大会にはぜひ参加したいです♪

またイベントや各活動でお会いしましょう!
2013.10.15 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/70-f5e57a3b
