Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   2 comments   0 trackback

[行ってみた☆] TUCCの活動

最近は暑かったり寒かったりで秋らしさといえば台風くらいですね。

さて,そんな昨日22日(火)は東大チェスサークルTUCC@駒場キャンパスの活動にSCC2年の二人でお邪魔してきました。

四谷駅から新宿を通って渋谷を経由し,駒場東大前駅へ。
駒場東大前駅はとてもこじんまりとしていて,大学のある駅のようには感じません。
改札を出て学生会館までの道には来月行われるらしい学園祭の立て看板もありました。

学食で夕食を済ませました。すごく,おいしかったです。
小鉢を選べて好きなものをいただけるところが本当に素敵だと思います。サラダやアイスの量り売りまで!!
今まで自分の大学の学食もわるくないと思っていましたが,他を知ってしまうとつい比べてしまいます。

なんて話をした後,部室に突撃しました。
すでに3人で熱い戦いが繰り広げられていました。

そこへ割り込もうとしたとき,新たにもう一人増えまして無事に偶数になりました。
026.jpg

インドに行っていたという石川さんのお土産のチェスセットを見せてもらいました。確かにくすみ具合(=磨りガラスか否か)で白黒見分けるのは大変そうです。
DSC_0303.jpg

スパイシーな食べ物も非常に食べにくいですが私は好みでした☆ごちそうさまでした。
冊子のビフォーアフターを実物で拝見することができたのも大きな収穫でした。服と言うよりも笑顔が印象をかなり変えているという結論に達しました。

チェスの方はというと,今回は時計を使わずじっくりと考えらることができました。SCCの普段の活動では昼休みの時間にチェスをすることが多いため,3分+2秒で急いで手を考えることが多かったため,しっかりと考えられてよかったです。隣のオセロサークルの活動が今日がなかったようで静かさもあり,快適な時間を過ごすことができました。

途中からまた二人増えて,程よく賑やかになりました。
チェスを始めて半年,すなわち1年生もするどくてすごいなあと思っているうちに,駒場キャンパスの部室は21:30まで利用できるという放送が流れたので,帰る支度を始め帰宅しました。

突然の訪問の思いつきにも快く対応してくださったTUCCの皆さまありがとうございました。
また別の機会にお会いしましょう!

それでは,寒暖の差が激しい日が続きますが,皆さま体調を崩さぬようにお過ごしください。
またもや近づいている台風にも万全のお備えを!

スポンサーサイト

Comment

rum says... "NoTitle"
活動に来てくれてありがとう!
部室に着いたのが遅かったからチェスは指せなかったけど、会えてよかったよ(^^)

bis●uit見たのか~。吹き出さなかった?
ファッションで人は変わるってことが学べた良い機会だったな♪

今度会うのは27かな?天気良くなるといいね!
2013.10.25 01:33 | URL | #- [edit]
Wada.H says... "NoTitle"
こちらこそ、楽しく過ごさせていただいてありがとう!rumちゃんと入れ違いだったのは残念だったけど(^_^;)

ヤブコージさんのイメチェンは何度見ても吹き出す爽やかだよね♪

27日、仮装楽しみにしてます!
2013.10.25 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/71-837288fc
