Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス


Posted by ソフィアチェス   2 comments   0 trackback

[行ってみた☆]東大ハロウィンパーティー

10月31日(木)、TUCCのハロウィンパーティーに行ってきました。

上智での授業終了後、駒場に移動し、まずは晩ごはん。相変わらず安くておいしい学食がうらやましかったです。
ハロウィンということで、かぼちゃの煮つけをいただきました☆

6時少し前に部室に到着、すでに何名かの部員の方が試合中でした。とりあえずイタズラされる前にお菓子を寄付↓
1383213575889.jpg1383214437085.jpg
貢がれた(?)お菓子たち。皆さんイタズラされなくて済みましたね(笑)

琴巳ちゃんとの試合後、なにやら派手な帽子の方が。。。
1383213242163.jpg
アイマスクと蝶ネクタイ(というよりリボン?)もありましたが、主にこのとんがり帽子が回されてました↓
1383214222746.jpg1383214287494.jpg
左:タ○リさんwithとんがり帽子。アイマスクとセットだと某魔法学校の組○け帽子みたいですね。黒い服装のおかげで怪しさ倍増です(笑)
右:ヤブコージさんwithとんがり帽子。とびっきりの笑顔とコンタクトがあれば完璧ですね!ちょっと惜しかったです。

この後、一年生の間で試合に勝った方(?)が帽子とリボンを頭につける(!?)遊びをしていたりしてなかったり。

参加者が12名ほど揃ったところで、タ○リさんが取り出したものが↓
1383213890448.jpg
12枚中2枚は激辛クッキーというロシアンルーレット。。。でしたが、激辛クッキーを当てた方が辛党だったのか、期待していたほどのリアクションはいただけませんでした。(その方の感想ではピリ辛だったのだとか(・・;)

辛さレベル1のカレーでさえカラいっ!と感じる甘党の私が当たっていたら、期待通りのリアクションが得られたかもしれませんね♪(←キャラ崩壊が怖くて手が出せなかった人)

好きなだけお菓子をいただいてチェスをして、あっという間のとても楽しい時間を過ごしました(*^_^*)
1383213136328.jpg
1383219077130.jpg

10月最後の日に楽しい活動の思い出を下さった参加者の皆さん、ありがとうございました!

いよいよ今月はイベントラッシュですね☆ほぼすべてのイベントに参加予定の私は週末が絶滅寸前になりそうですが、授業や課題をサクリファイスせずに楽しく乗り切りたいと思います(^_^)

皆さんとまた数々のイベントでお会いできるのを楽しみにしています!

【おまけ】
TUCCの部室の隅で見つけたボード。
ナイトのクォリティーの高さに唖然としました(@_@;)。。。
*・。*・。* HAPPYHALLOWEEN *・。*・。*・。*
1383214984481.jpg

渉外 和田

Comment

恵比寿 says... "[行ってみた☆]ソフィア祭"
圏外OBです。11/2、ソフィア祭に行ってきました。
午後3時、懐かしキャンパスに到着。
All Sophian's Festivalの時、1号館でSCCがチェスのスペースを提供していましたので、ソフィア祭も参加しているのかな?と期待しながらキャンパスをウロウロ(笑)
..あれれ?もしかして参加していない?(泣)。部室がホフマン・ホールにあったはずなので、覗いてみたトコロ、現役部員さんがひとり、いらっしゃいました。..ソフィア祭には参加していなかったのですね。残念。
ふだんは、モニタを介してchess.comでプレイ。チェス盤でプレイしたことがない(*^^*)ので、今日こそ人とプレイできる!とワクワクしちゃっていました(笑)
おわり
2013.11.03 12:35 | URL | #- [edit]
Wada.H says... ""
>恵比寿さま、

先日は部室までお越しいただき、ありがとうございました!OBでいらっしゃるとは知らずに、失礼致しました。

今年はソフィア祭への参加は致しておりませんが、来年以降は何らかの形で関われないか、検討したいと思っています。

ご連絡さえ頂ければ、いつでも部員がお相手致しますので、是非また部室にいらして下さい!
2013.11.03 21:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/72-07b7d9c0
