Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   2 comments   0 trackback

〔行ってみた♪〕徽音祭

本日11月9日(土)、お茶の水女子大学の徽音祭(きいんさい、と読むそうです)に行きました☆

写真も交えながら様子をお伝えしたいところですが、来場者を写し込んでの撮影は禁止と言うことで、写真は一枚もありません。決してスタッフ業務が忙しかったわけでは。。。文字だけで楽しさが伝わるように頑張ってみようと思います。

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

朝10時ごろ、護国寺駅に到着。てくてく歩いて正門を目指します。(遠かった。。。)

正門には『不思議の国のアリス』をモチーフにした飾り付けがしてありました!もはや大学全体が女子力にあふれてて(当たり前か)、SCC女子3人組はテンション上がりっぱなしでした(笑)

チェスサークルの会場を探してウロウロしていたら、がほぼ完成しました(^ ^)v(ってことは大学内をほぼ1周していた・・・?)残り一つでコンプリートだったので、完成させれば良かったなーと今更後悔(・・;)
明日行かれる方はぜひコンプして景品をゲットしましょう♪

甘いものにつられて更に到着が遅れ(モッフル、おいしかったです(≧▽≦))、11過ぎに会場に到着。スタッフを手伝う約束だった私は、わいわいと対局を始めた同期を尻目に『STAFF』のプレートをつけお仕事。主に初心者へのルール説明と、対局が担当でした。
8つのボードすべてが埋まるほどの大盛況で、スタッフ不足の中、チェス界から遊びにいらっしゃった皆さんが指導を手伝ってくださり、助かりました!

指導に対局に忙しい『一日お茶大生』でしたが、休憩時間に屋台で食べ歩いたり、楽しい時間も過ごせました(*^_^*)図書館前で剣道部が出してる屋台の、「ふうせんポテト」が個人的にはベストヒットでした☆イメージとしては「揚げたスイートポテト」です。はまって2回も買いに行きました(笑)スイーツ好きの方はぜひ!

*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

後半が宣伝というか食レポになってしまいましたが(笑)、楽しさ、伝わったでしょうか?普段どれほど写真に頼っていたのか、身にしみてわかりましたね(^^;)

来年はSCCも学園祭に参加したいな~という思いが一段と強まった一日でした。やっぱり色々な人と楽しくチェスをするのっていいですね(^_^)

企画&運営のお茶の水女子大学チェスサークルの皆さん、ありがとうございました!スタッフとしてお役に立てたかはわかりませんが、来年もぜひ足を運びたいと思います♪でもできれば次回はお客さんがいいな。。。

徽音祭は明日10日(日)も開催するそうなので、お時間のある方はぜひ会場に足を運んでくださいね☆

そして明日大江戸スカイオープンに参加される皆さんも、よろしくお願いします!私はまたスタッフで出ます。


渉外 和田
スポンサーサイト

Comment

しばた says... ""

徽音祭のお手伝いどうもありがとうございました。
初心者ばかりなのと人手不足が深刻だったので、
先輩が来てくださって本当に助かりました(*^^*)
また、ほかにも当日遊びに来てくださりお客さんの対応までしてくださった先輩方、どうもありがとうございました。
来年は和田先輩をお客さんとしてお迎えできるように、
サークルのレベルアップと新入部員確保を頑張ります!
2013.11.10 23:22 | URL | #GQdKmuSA [edit]
Wada.H says... ""
徽音祭おつかれさま!お菓子ありがとうね(*^_^*)

来年もお茶の水女子大学チェスサークルのみんなの活躍を期待してます!
2013.11.10 23:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/75-774dadd5
