Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   4 comments   0 trackback

大江戸スカイオープン

突然に寒さが厳しくなりました。

さて,去る11月10日(日)に文京区シビックセンター26階にて大江戸スカイオープンが行われました。その時の様子を写真から振り返ってみます。

会場となる文京区シビックセンターへは水道橋駅から歩きました。
会場まで1from水道橋
朝はやいためこのときはあまり人がいませんでした。
会場まで2from水道橋
近くには遊園地があります。

当日の朝に栃木を震源とする大きな地震があったため開始が30分ほど遅くなりました。が皆さん無事に会場へたどり着きチェスを楽しむ方もみられました。
開始前

試合の様子。
たぶんR1
これもたぶんR2
R2(たぶん)
R4の様子1
R4の様子2
R4の様子3
合計4Rが,50分指し切りで行われました。朝から始まりましたが最後の試合の頃にはきれいなイルミネーションがみられました。東京タワーは赤くてスカイツリーは紫色でした。

検討室の様子。
検討室3
検討室2(R4後)

閉会式の様子。
閉会式2
入賞者
入賞者の方々。

参加なさった方々や運営に働いていた方々,お疲れさまでした。
観戦にも多くの方がいらしていて,皆さんチェスがすごく好きなのだと感じました。

そして,優勝者の中村さんがおっしゃっていたように,すてきな会場ですので次回の開催もできたらいいですね。
以上,写真で振り返るスカイオープンでした。


そういえば,Keio University Chess Club(KUCC)のブログに三田祭でのチェスカフェの詳細が載りました。まもなくです!

それでは,明日は今日ほどは寒くないそうですが,あたたかくしてお過ごしください。

スポンサーサイト

Comment

Kobayashi says... ""
SCCのみなさん、今回の大会運営お疲れ様でした!
普段あんないい所でチェスをやる機会はないので、新鮮で良かったです(^_^)

また今年もみなさんで三田祭にいらっしゃって下さい♪
2013.11.14 10:04 | URL | #- [edit]
arai says... "Re:"

Kobayashiさん,コメントありがとうございます。

本当に景色のきれいないい場所でした。
参加,お疲れさまでした! 田○さんとの試合はほおと思いました。

はい。三田祭にはみんなで行けたらいいなあと楽しみにしています!
2013.11.14 20:44 | URL | #- [edit]
時田 says... ""
妃央ちゃん、三田祭チェスカフェに来てくれてありがとう!
久しぶりに妃央ちゃんとチェスができて、とても楽しかったです・・・!
今度時間ができたら上智の活動にもお邪魔させてもらおうと思うので、そのときはよろしくね~!( ◜◡◝ )
2013.11.26 04:20 | URL | #- [edit]
Wada.H says... ""
>のぞみちゃん、

コメントありがと~(≧ ≦)

こちらこそ、のぞみちゃんと楽しくチェスが出来て良かったです!
また三田とか日吉に遊びに行くね☆~

ぜひ上智の活動にも遊びに来てね(*^_^*)
2013.11.26 21:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/76-28d11881
