Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

学生選手権手記2

こんばんは,寒すぎると眠くなるのは不思議ですね。
明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろな大会や企画などなど皆さまには大変お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。


さて,私にとって2013年のチェスに関する最後のイベントとなったのが,タイトルの通り学生選手権です。
先輩の もう二度と負けまいという決意のにじみ出た素敵な記事があがったので蛇足かもしれませんが,別の人からの視点がある方がおもしろいという指摘になるほどと思い,記事を書きました。


会場である国立オリンピック記念青少年総合センターまでは,原宿駅からではなく代々木駅から徒歩で向かおうという企画をしてくださった提案者の人望に吸い寄せられた人々が集まりました。集合したメンバーで楽しくお話しながら歩いて向かいました。

昨年は一人で向かって右往左往の苦労のためかすごく長い時間に感じたのを思い出し,和やかにお話しながらの今年は苦にならなかったことに改めて気付きました。不安感なく会場にたどり着けて良かったです。関係した方々,ありがとうございました。

そうして無事に到着し,チェスの試合をしました。012.jpg
今回は大盛況だった前回の大会よりも更に人数が増えたそうで,大学チェス界の広がりを感じます。

以下の写真からも盛り上がりがうかがえます。
013_20140107195900bc8.jpg
学生選手権2013 2-7
学生選手権2013 2-5
011_20140107195857dd3.jpg

学生選手権2013 2-9
岸川くんの大健闘にも驚きすごいなあと思いました。おめでとう!
一年生の参加も多かったそうで,さらなる発展に期待がふくらみます。

運営としてだけでなく選手としても参加なさっていた運営のお二方は本当にお疲れさまでした。すばらしい大会をありがとうございました。今年,更に賑やかになるようにするには新入生獲得と定着に力を入れる必要がありますね。

まあ,今年もSCC内部での活動はもちろんのこと,たくさんのサークルの方々と交流しながら楽しくチェスをして過ごせたらと願っています。2014年もSophia Chess Circleをどうぞよろしくお願いいたします。

以上,簡潔ではありますが 別視点の学生選手権と新年の御挨拶でした。

それではまた次回,皆さまにお会いできる機会を楽しみにしています。
朝の冷え込みが強烈ですが十分な睡眠をとって,体調を崩すことなくお過ごしください!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/81-1512acc3
