Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

[行ってみた☆] 仙台

2月22日(土),仙台チェスクラブの例会があるということで関東地方から5人で遠征して行ってきました。よく考えたら5人とも所属大学が違うのだなあと仙台チェスクラブでの自己紹介の時に気がつきました。

出発から写真を見ながら簡単に振り返っていきます。

仙台へは前日の金曜日の夜行に乗って移動しました。IMG_0102.jpg
夜行なので外はとても暗いです。夜行バスでは遠慮せず座席は倒す方がいいと学びました。今回行ってみて,東北の方々が東京の大会に出ることの大変さを垣間見た気がして私としても改めて気が引き締まりました。

早朝,5時すぎの仙台駅に到着するとるんばさんがいました!驚きました!
近くで24時間営業している高速バス客に人気という半田屋というお店で朝ご飯をいただき,るんばさんのお宅へふるふる歩きました。

るんばさん宅で大貧民になったり大富豪になったりしながら朝を過ごしました。
IMG_0106.jpg

OGのAさんと合流し,仙台藩祖 伊達政宗公霊屋 瑞鳳殿に行ってきました。
IMG_0112.jpg
雪の中で鮮やかでした。また,資料館で拝見し驚いたことには伊達政宗公の身長は159cmほどだったそうでした。
IMG_0107.jpg
当然かもしれませんが道の端には雪が残っています。昼頃には少し慣れてきましたが朝晩の冷え込みは同じ国とは思えませんでした。

お昼をいただいてから午後は仙台チェスクラブの例会へ参加しました!
CIMG4740.jpg(photo by 白石)

人が集まるか不安だとも聞いていましたが,扉を開くと沢山の方がいました!
以下は対局の写真です。
IMG_0127.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0134.jpg

Aさんからの連絡によると,
『~関東vs東北 交流戦~(25分+10秒/手)

R1 14時~     R2 15時半~
関東ー東北     東北ー関東
田中 1-0 多賀  朴 0-1 田中
寺崎 0-1 本田  柄澤 1-0 寺崎
石川 0-1 横尾  多賀 0-1 石川
田尻 0-1 柄澤  本田 0.5-0.5 田尻
荒井 1-0 後藤  渡部 0-1 荒井
結果 2-3      結果 1.5-3.5

ということで、
R1 東北勝ち!  R2 関東勝ち!
   
    結果引き分け!?』でした。

個人的には,1R目の後藤さんとの試合でビショップの強さを感じました。2R目の試合は検討の時間が充分にとれなかったので今度きちんと聞いてみようと思いました。

IMG_0136.jpg
快く迎えてくださった高橋さんをはじめとする仙台チェスクラブの皆さん,東北ホワイトナイツの皆さんのおかげでとても充実した時間でした!ありがとうございました!普段なかなかゆっくりと話す機会のない方ともお話できてよかったです。が,まだ話したりないのでまた今度,あたたかくなったら伺います!その時はよろしくお願いします。
上京する際には一声かけていただければ場所を確保しますのでその少し前にsophiachess429@gmail.comへ連絡ください。

次の機会でまた皆さんにお会いできるのを楽しみにしています☆


最後になりますが,今回の仙台行きで大変お世話になったるんばさんとAさんに感謝の気持ちを伝えて結びの言葉と致します。
るんばさん,朝早くから夜遅くまで本当にありがとうございました!
Aさん,会えてよかったです!お忙しい中ありがとうございました!牛タンごちそうさまでした!とっても美味しかったです!
IMG_0137.jpg(例会後の夕食の様子)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/84-5ed77d97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。