Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   2 comments   0 trackback

春の合同合宿 (Aの視点)

はやいもので春休みも残すところあと半月ほどになってきました。

そんななか,去る3月12日~14日まで春の合同合宿へ参加してきました。
SCCからは3人の女子が参加しました。

詳しい報告については,別の者が書きますのでそちらをご覧下さい。私からは写真をみながら簡単な食レポをしたいと思います。

初日のお昼ご飯は途中の休憩施設でいただきました。めいめいが好きな食事を選び,いただきました。カツ丼,親子丼,ラーメン,ちゃんぽん…どれも美味しそうでした。
IMG_0183.jpg
和気藹々とした女子テーブルでした。
IMG_0184.jpg
ちょうど込んでいない時間で他の団体もあまりいなくて広いスペースでとても楽しく過ごせました。

初日の夕食はとても豪華でした。
IMG_4472.jpg
鶏肉が柔らかくてシチューも体が温まって有り難かったです!手作りのプリンは気持ちを朗らかにします。
春季合同合宿2014-1 夕食
美味しいお食事を前にすると話が弾みます。

2日目の朝ご飯は洋風でした。
IMG_4477.jpg
この後たしかコーンスープもサーブされました。普段の朝は我が家ではご飯なため焼きたてのパンがいただけて,朝からおしゃれな気持ちになりました。食後のコーヒーもほっとできました。

お昼は,ハヤシライスでした。
IMG_4488.jpg
トマトの風味が美味しかったです。

夜ご飯はまたまた豪勢でした。
IMG_4493.jpg
とんかつとシュウマイは沢山のおかわりが用意されていて太っ腹だなと思いました。シチューはピリ辛の味付けでうならされました。杏仁豆腐はあまくて幸せな気持ちになりますね。

この日の閉会式の後にクオレ本館とは別の,試合会場として使用していたサード棟にて食べたり飲んだりしました。リバプールに行ったOさんからのお土産のチョコレート,フランスに行ったKさんからのお土産のチョコレート,イタリアに行ったMちゃんからのチョコレート,差し入れとしてくださったMさんからの塩大福味の小枝…etcどれもとてもおいしかったです。ありがとうございました!

3日目の朝ご飯は和風でした。
IMG_0187.jpg
やはりご飯は安心感があります。さばの塩焼きは骨の存在を感じながらもご飯がすすみました。卵と納豆もいただけたので,合宿にありがちですがご飯ばかり減ってしまうと話をしていました。

そして,最終日のお昼はカレーでした。
IMG_4533.jpg
ハヤシライスの時以上におかわりをする人が沢山いて,改めてカレーは別格だなと思いました。福神漬けもよかったです。


こうして振り返ってみると,本当にどの食事もとても美味しくて,ついつい食べ過ぎてしまう3日間でした。クオレの方々,美味しいお食事をありがとうございました!また,宿の選択もよかったと思いました。企画等々してくださった皆さん,本当にありがとうございました!
ご飯の写真を快く提供してくださったOさんの御協力があってこの記事が書けました。この場を借りて感謝いたします。

合同合宿を通じて沢山の方と関わる素敵な機会で貴重な経験ができたことを嬉しく思いました。
今回,交流を深められた方とは勿論のこと,また新しく入ってくる顔ぶれの人たちともともに会える次の機会を心待ちにしています。

最後になりますが,また後ほど別の視点からの合同合宿の報告記事が挙がる予定です☆
そちらもこうご期待です!

スポンサーサイト

Comment

Kobayashi says... ""
グルメレポお疲れ様です(笑)
自分としては柏屋でアイスを食べようとしてたのが、
一番の驚きでしたがまあ置いときましょう。
次回お土産はチョコ以外で考えておきます(^^ゞ
また春の新歓に向けて頑張っていきましょう!
2014.03.17 08:36 | URL | #- [edit]
先の副将軍・隠居 says... ""
食レポありがとうございます。
食べきれないほど出るのがこの合宿の特徴だと思います。

また、来年度の合宿も食べまくりたいと思います。
(私たちの特徴ですから(笑))

来年度も盛り上げていきましょう!
2014.03.17 09:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/86-a63cfdc5
