Sophia Chess Circle - ソフィアチェスサークル

上智大学にあるチェスサークルの活動日記です。サークルは2009年4月29日にできたばかりのサークルです。初心者大歓迎!気軽に遊びに来てください!!
Posted by ソフィアチェス

スポンサーサイト

Posted by ソフィアチェス   0 comments   0 trackback

3月総当たり戦☆

3月29日(土)、月に一度の部内戦を行いました。

キャンパスへ向かう途中の土手の桜がほころびはじめ、春の訪れを感じさせる暖かさの中、途中抜け・途中参加を含め6名が集まりました。今回は部外にも参加者を募ったところ、筑波CRのS君とKUCC代表(!?)のNさんが来て下さいました!

25分+10秒/手の快速を2ラウンド指したあと、各自もう1試合指したりブリッツしたりして17時半頃まで過ごしました。試合の合間にもブリッツを指したり、K+N+B vs K のチェックメイトの練習をしたりしていました。人数の関係で2連続二面指しになってしまったM先輩、お疲れ様でした(^_^;)

総当たり戦のあとは追いコンがありましたが、その記事はまた後日上げることにします。

活動に参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました(*^_^*)
次回総当たり戦でもまた楽しくチェスができたらいいなと思います。


【今後の活動について】
新学期が始まりましたら、各部員の時間割を考慮して活動日を設定し直したいと思っております。それまでは前学期同様、(水)と(金)に活動します。活動日が新たに決まり次第、ブログ等でお知らせ致します。


*おまけ*
不覚にもカメラを忘れてしまったので、アナログで上智付近の桜の様子をお伝えすることにします(^_^;)急いで描いたので上手くないと思っても許して下さいm(_ _)mあくまでも「こんな感じだったなー」というイメージですので。

まだ3~5分咲きがほとんどですが、満開に近い木もあったので見頃は近いかもしれません。入学式まで保ちそうにないのは残念ですが、少しでも多くの人の目を楽しませて欲しいですね♪

DSC_0488.jpg
画材は色鉛筆。写真だと余計に伝わりにくいですね。。。雰囲気だけでもわかって頂けたら嬉しいです(^ ^;)


副代表 和田
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sophiachesscircle.blog91.fc2.com/tb.php/90-0f95696b
